SSブログ

浅香唯 子供 名前 [女優]

浅香唯 子供 名前

浅香唯ちゃんって芸能界にの興味なかった私でも昔聞いた名前です 。

どんな子だったのでしょうか。

そして今お子さんは?

そんなことを調べてみました。


浅香唯という芸名の決まり方がまず素敵ですね。

CRYSTALS ~25th Anniversary Best~
1984年、『少女コミック』主催の「ザ・スカウトオーディション'84」でグランプリ・浅香唯賞を受賞。

賞の名前そして浅香唯というのは『少女コミック』の連載作品『シューティング・スター』の主人公の名前だったのですね。

で、浅香唯さんは芸能界には全く興味はがなかったが、優勝者に贈られる副賞“赤いステレオ”欲しさでオーディションに応募したそうです。

芸能界に全く興味のなかった人がこののちスケバン刑事シリーズでの大ブレイクするわけです。おもしろいですね。

そして、中山美穂、工藤静香、南野陽子と共に「アイドル四天王」と呼ばれ一時代を築き上げた。1998年には「日本で一番忙しいアイドル」と呼ばれるほどだった。すごいスターだったのですね。今の誰に相当する??


ところで今浅香唯という名前をほとんど聞かないのですがどうしてなのかな?
単に出ているけれど気づかないだけかもしれにけど…

結婚して活動をセーブしていたのかな?

浅香唯の結婚は2002年、相手はコンサートのブックバンドのドラマーだった西川貴博です。

西川貴博との間のお子さんの名前が素敵です!
陽舞莉(ひまり)ちゃんといいます。
陽舞莉ちゃんは、2007年9月12日生まれなので今4歳ですね。



浅香唯さんは18日にテレビに登場します。

風間三姉妹として「いい旅・夢気分」(テレビ東京系)へ登場し、懐かしの“三姉妹”が避暑地・軽井沢を訪れます。

この夏おススメの1泊2日の旅になるのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。