SSブログ

白浜アドベンチャーワールド パンダ 赤ちゃん [動物]

白浜アドベンチャーワールド パンダ 赤ちゃん


白浜アドベンチャーワールドをご存知ですか。

白浜アドベンチャーワールドではすでにパンダの赤ちゃんの繁殖に成功していますよ。
それも12頭もですよ。

これは国内での繁殖記録として、もちろん最高なのです。
 そして自然繁殖が多いのも特徴のようですよ。

最近生まれたのは2010年8月の「海浜」ちゃん、「陽浜」ちゃんという双子のパンダです。

この「海浜」ちゃん、「陽浜」ちゃんという双子のパンダのお母さんは日本生まれの
「良浜」(ラウヒン)

良浜は2頭の赤ちゃんを交互 に抱いて授乳したようです。

上野動物園のパンダが死んで、急に白浜アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃんが
 ど うなっているか心配になり、調べてみたら今もなおすくすくと育っているようです。
 安心しました。

パンダと言えばすぐ上野動物園を想像する人が大半なのかもしれませんが
 白浜アドベンチャーワールドにはこんなに多数のパンダがいるのに
 認知度が低いのはなぜでしょうかねえ。

まあ白浜という地理的な部分かもしれませんね。
 何といっても大阪からもかなりかかる辺鄙なところにありますから。

白浜アドベンチャーワールドのお母さんパンダ「良浜」は
 この8月にも「海浜」ちゃん、陽浜」ちゃんの父親「永明」(エイメイ、17歳)と
 の間に次の赤ちゃんが誕生するようです。

赤ちゃんパンダの無事な誕生を期待しています。

地元新聞では大きく取り上げられるんですが、全国版では取り上げないのでしょうかねえ。
 不思議です。

白浜アドベンチャーワールドのサイトはこちらです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。