SSブログ

ジェムケリー 悪徳 [悪徳商法]

ジェムケリー 悪徳


宝飾品販売業者「ジェムケリー」(京都市)が、特定商取引法違反に当たる執拗(しつよ

う)な勧誘を行っていたなどとして、消費者庁は18日、訪問販売事業について6カ月間

の業務停止命令を出しています。


ジェムケリーは悪徳だと認定されたわけです。


ジュムケリーの悪徳について調べてみました。



ジュムケリーでは携帯電話で10万円相当のネックレスか何かが全員に当たるという懸賞をしていたようで、

当然全員を当選にして、当選者には、必ず「直接会社か展示会場まで取りに来て頂かないと渡せません」と

言っていたようです。

そこでは

①いつのまにか、色々なジュエリーを身に付けさせられる。
②珍しい、高価な石を持ってきて、気に入ったアクセサリーをつけたらいくらか…を計算される。
③いつの間にやら…ローンの計算をされている。

何かしら店員に気に入らない事を伝えるとその希望に沿った“珍しい”石を持ってくる…

その繰り返し…

気付けば4時間ほど監禁状態…(笑)

とのことです。その監禁は夜間にも及ぶことがあったそうです。

まさに悪徳です。

悪徳商法は必ずこうやって監禁状態にして、買わなければ出してもらえないようにもって

いきます。

会場に出向いて監禁状態にされる商法は過去にいくらも例があります。


全くもって悪徳なジュムケリー、ただで10万円の商品をくれるというお人よしな人はいま

せんよね。

まずここから疑ってかからなければ・・・

そうそう、ジュムケリーはCMにベッキーなど有名なタレントさんを起用してイメージアップに努めていたよ

うです。

これで、信用しちゃう人も多いようですね。



外国ではCMに登場している人は、その製品を使って勧めている人で、その製品とか製造し

ている会社に責任を持っていると聞いたことがあります。


この場合だったらジュムケリーのCMに出ているベッキーさんなどのタレントさんは、訴訟されたらジュムケリ

ーと一緒に争うということですよね。

日本ではそ~んなことありえません!!




ともかくジュムケリーは悪徳なようです。

被害に合われたという方は消費者センターのようなものがあるはずですから

一度そこに相談なさってくださいね。

かくいう私もジュムケリーに似た悪徳商法を経験済みなのです、過去のことですが。


くれぐれも悪徳商法にはご注意ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。