SSブログ

倉持明 年俸 [プロ野球]

倉持明の年俸について

今はロッテの人気解説者を務める倉持明さん

現役時代の年俸は?

倉持明さんの現役を引退する頃の年俸は1000万円程度だったそうです。

引退しすぐは収入の保証がなくなることが怖いのですが
倉持明さんには副収入があった、という話です。

倉持明さんを検索するとやたらと出てくるかつらに関係することば

アートネーチャー、アデランス カツラ かつら

そうです、この中でもアートネーチャーが引退時の倉持明さんを支えたのです。

そもそもアートネーチャーに倉持明さんが出演するようになったのは

80年の優勝祝勝会でビール賭けをしていてはしゃぐ倉持明さんの表情と引き換えに

目に付いたのは頭髪の寂しさ!1点勝負のときによく登板する倉持明のストレスは相当なものに違いない、世の中のストレスと戦っている男性を力づけるには倉持明が適任だと目をつけたアートネーチャーの担当者がシーズン終了を待って交渉に行ったことから始まっているのです。

悩んだ末に夫人の勧めもあって引き受けてテレビに出演。子供たちが「野球選手がかつらをつけてテレビに出ている」と話題にして、一躍人気者に。

実はその後2年ほどで倉持明は引退を迎えるのですが、アートネーチャーの会長自身が倉持明のキャラクター性に目をつけ、引退してもCMは続行することを宣言した。

そんな流れで引退に伴って年俸約1000万円はなくなりましたが、年俸に匹敵するCM収入があったのです。いくらだと思われますか?

約800万円とのことです。

これで倉持明一家の糊口はしのげることになりました。

倉持明さんが生来の薄毛なのかどうかは分からないのですが、人生何が幸いするか分かりません。

倉持明さんといえば、今では娘さんの明日香さんのほうが有名になりましたか?

AKB48のメンバーですよね。

先日横浜スタジアムで始球式をされていました。

お父さんの倉持明さん、それと球場に入ってからは三浦大輔投手と
キャッチボールの練習をしたようです。

三浦投手に「どうせうちの選手だから、当ててしまってもいい」
と言われ、その通りになったようです。

ご両親が始球式を見守っていたようですが
倉持明さんからは「ワンバンかよ~」と言われたそうです。

練習もしたし、やっぱり悔しかったでしょうね。

しかし、ピッチャーとキャッチャーの距離って本当に遠いですねえ。
よくあんな距離投げられるもんだと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。