SSブログ
前の10件 | -

オリオン座流星群 2012 時間と方角 [自然]

オリオン座流星群 2012 時間と方角


オリオン座流星群が2012年10月21日
見られますよ。


オリオン座流星群は速度が速く
 比較的明るい流星が多いことが特徴です。



オリオン座流星群をしっかり観察できる時間は
 オリオン座が上がってくる夜22時~23時。
 東の空を見るとよいようですよ。


今年は月明かりもなく、観測には絶好のチャンスです。


しっかり観察できるわずか1時間のチャンスを
 見逃さないでくださいね。


その1時間の間に10個程度の流れ星が見えると言われています。


夜半になりますし急に寒くなったので
厚着して手袋、ホッカイロ、その他の防寒用具を
忘れないでくださいね。



それではオリオン座流星群をバッチリ観察されることを祈っています。
お天気が気になりますが21日はどんな天気になるのでしょうか。










橋下徹 出自 [ニュース]

橋下 徹 出自


橋下徹大阪市長の出自を巡っての記事を
 掲載したことで
 出版元の朝日新聞出版は18日
 「不適切な表現が複数あった」として
「(橋下氏に)不快な思いをさせ、
 ご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」
 とのコメントを発表しました。


橋本徹市長の出自を巡る記事とは
 作家の佐野眞一氏と同誌取材班による連載企画
 「ハシシタ 奴の本性」です。


この中では
 橋下徹市長の実父橋下之峯氏が大阪府八尾市の同和地区で生まれたこと。

 橋下徹市長は実父橋下之峯氏を小学2年生でガス管をくわえての自殺で失っていること。


そして

 橋下徹市長のいとこが金属バット事件で逮捕された経歴を紹介して

 家系図まで載せています。


このことに関して橋下徹市長は
 
 「身分制、血脈主義に通じる考え方」
 
 「公人たる僕はある程度家族や先祖のことについて書かれるのは
 
  仕方がないと思っているが、一線を越えている。
 
  僕には子どももいる」
 
 「僕の人生の過程は丸裸にされても仕方がないと思っている」
 
 「実の親に育てられた記憶が僕にはない。そういう父親を持つ僕には
 
  実の父親の人生がどうであろうと関係がないと思っている」
 
  と激しく反発して、 
 
 朝日新聞社や朝日放送の取材拒否を表明していました。


橋下徹市長は既に自身で出自については

 うそ偽りのない事実を明らかにしています。


これをこの時期に採り上げて

 暴き立てるという印象を与えることにどんな意味があるのでしょうか。


父親之峯氏については橋下徹市長は
 
「育ててもらった記憶はない」

 と、言っていますし

 いとこの所業と橋下徹の政治はどんなかかわりがあるのでしょうか。


橋下徹市長の政治的なやり方に必ずしももろてを挙げて

 同意しているわけではないですが

 橋下徹市長の告白されている出自を見る限り

 むしろ、壮絶な出自を乗り越えて

 大阪府知事、大阪市長として活躍している

 現在の橋下徹は立派だと思います。


橋下徹と同じような出自をもって同様に世間から注目される

 政治家や弁護士になれるかといったらなかなか難しいと

 言わざるを得ないと思います。




朝日新聞出版は「不適切な表現が複数あった」として謝罪はしているものの

「ハシシタ 奴の本性」は連載企画なので連載を続けるかどうかは

 コメントできないとしています。



謝罪するのなら連載企画は取りやめるべきだと思います。

 この企画では橋下徹の政治手腕については論じない方針とのことなので

 やはり、出自を暴いていくという基本は変わらないわけじゃないですか。


謝罪したと言いながら、その基本が間違っていることを

 やはり認めていないということになりませんか。


それとも個人を特定できる部分をイニシャルで済ますとか

 そんな安易な考えではないのでしょうか。



皆さんは橋下徹の出自を巡る朝日新聞出版の動き、
 
 および橋下徹の考え方についてどう思われますか。





桶川ストーカー事件 警察 会見に隠された真実 [事件]

桶川ストーカー事件 警察 会見に隠された真実



2012年9月26日「ザ!世界仰天ニュース」で桶川ストーカー殺人事件が取り上げられ、

警察の会見にあきれた人は惹きも切らないはずです。




そして、この桶川ストーカー殺人事件の主犯小松和人はどんな顔をしているのだろうと

画像を探している人もずいぶん多いようです。


それは当然だろうと思うのですが、






今日はあきれた警察の会見の裏にある真実

について書いてみたいと思います。







桶川ストーカー殺人事件は1999年10月26日に埼玉県桶川市の東日本旅客鉄道(JR東日本)

高崎線桶川駅前で、当時21歳の女子大生猪野詩織さんが当時27歳の元交際相手小松和人と

その兄武史が雇った男によって殺害された事件です。


事件の概要を書いたサイトは多数ありますので参考になさってください。



で、警察の会見なのですが確かに酷い会見です。



へらへら笑いながら代理なのでお手柔らかに・・・

わき腹と言ったら・・・ここ、ここ・・・

殺人とストーカーとの関係は分かりませんと言い切っている。






死亡時に詩織さんが身に着けていたグッチやプラダなどの高級ブランド品から

猪野詩織さんは「ブランド好き女子大生」と決め付けられています。




あの当時そういう報道がなされていたので、

私も殺された詩織さんはブランド好き

だったんだと思っていたことを思い出しました。




ですが、真実は違っていました。

原因は警察が全然捜査をせずに発表していたということですね。





あのブランド品は身につけないと激怒して何をされるか分からない

犯人小松から少しでも逃れるように

身に着けていたものだったのです。




それを調べもせずに会見して

一方的に詩織さんが派手好きだからそんなことになったんだと

言わんばかりのイメージを広く植えつけるようにしたかったのです。




そもそも警察は恐怖に駆られ、

相談に何回となく警察を訪れている猪野さんや家族を

軽くあしらい、相談に応じようとはしませんでした。




恐怖に駆られていたのですよ!




女子どもしかいない家に上がりこんで、

1時間以上およその家庭では経験しないような

言葉で脅され、すごまれ、父親が帰宅して何とか退散したものの、

そのときの捨て台詞は

「勤務先に内容証明付きの郵便を送ってやるから覚えておけ」というもので


この日以後ますます、ストーカー行為が強めているのです。




この日のやりとりを詩織さんは録音していたのです。


このテープを警察に持ち込んだときの対応。




以下引用になりますが


詩織と母親が前夜のテープを持参して警察に相談に訪れた。

テープを聴いた比較的若い署員が「これはひどい、恫喝だ!」と言ったが

年配の署員たちは口をそろえて

「これは民事かどうか。ギリギリのところだ」
 
「ダメダメ、これは事件にならないよ」

「民事に首を突っ込むと、後から何を言われるかわからないから、  こちらも困るんですよ」と言った。




何を言われるか分からない?



誰が言うのですか?





上司に当たる人たちですよね!




でも、桶川事件では猪野詩織さんは生命の危険を感じていたのです。

「私殺されるかもしれない」と友だちに言い

 遺書も書いています。




それなのに上司に当たる人たちはなぜそんなことを言うのか!





必死な訴えをそれでも取り上げてくれなかった理由を考えてみると、






一旦事案として取り上げると、その捜査にまつわる仕事量が、

負担量としてはなはだしくのしかかってくるからだったのでしょう。

それはたぶん想像を絶するほどの・・・






しかし、一方で警察はきっと手一杯の仕事を抱えていたのです。


当事者同士で解決できることはしてくれ!と考えるのは、

ある意味では当たり前のことだ

と思います。



でも、解決できる見込みがないので相談したのです


詩織さんと家族の必死の訴えを、きちんと聞いてくれる警察でありたかった!


それができなかった背景には手一杯の仕事を抱えていた

実態が警察にもあったんだと思います。



だからといってそんな訴えを軽く退ける

警官の人間性に問題があるのは明らかです。







表面上人間性に問題のある警官でもきっと本性は違うと信じたい。


警察を頼ってきた市民にせめて人間味をもって接することができるようにするためには


警察側にも問題があったことは明らかでしょう





だって、比較的若い署員もハッキリと 「これはひどい、恫喝だ!」と言っているのに、

です。 



しかし、これは後で告訴状を一旦出させて、それを改ざんすることで

後々受け取ることにはするのですが。



桶川ストーカー事件は結局関係警察官とその上司

を懲戒処分等の処分にして終わっていると思います。

どこの組織でも問題が起こると関係者の処分

ということで終わるはずです。



いわゆるトカゲの尻尾切りっていわれるやり方ですが

これで、解決できるとは、誰も思いません!




桶川ストーカー事件は悲しく腹立たしい事件でした。

これをきっかけにして

「ストーカー規制法」が制定されたのですが

肝心のことは解決しているのでしょうか。





最近では大津のいじめ事件、仙台の根性焼き事件、川西明峰高校の事件等

いじめ事件がたて続けに起こっています。




桶川ストーカー事件とはずいぶん異なるように見える

これらの事件も、関係者だけを責めたり、関係した生徒の人間性にかかわる

部分だけを問題にしても本当の解決にならないことは

誰もが気付いていることではないでしょうか。



桶川ストーカー事件の教訓は生きているのでしょうか。

あってはならないことですが、再度詩織さんのような人が現れたとき

警察は信頼に応えてくれるのでしょうか。










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャサリン妃 トップレス写真 クローザー 画像 [外国]

キャサリン妃 トップレス写真 クローザー 画像


イギリス王室のキャサリン妃のトップレス写真が
 フランスの雑誌「クローサー(closer)」に掲載されました。


キャサリン妃は南仏プロヴァンス地方でウィリアム王子と共に
 バカンスを楽しんでいたようです。


その際、パパラッチによって、くつろいでトップレスになっている
 キャサリン妃の写真が撮影されたようです。


写真はほかにキャサリン妃がビキニのトップを外すところや、ウィリアム王子の背中に
 日焼けクリームを塗っている姿、またウィリアム王子が彼女のお尻に
 クリームを塗るところなども写されているようです。



また、記事には、キャサリン妃が近郊のマルセイユ・プロヴァンス空港に着いた直後に
 タバコを吸っていた、などということまで記述されているようです。



これに対して、ウィリアム王子夫妻は激怒。キャサリン妃の怒りは特に大きいものがあります。


ダイアナ妃のこともあり、キャサリン妃からパパラッチを遠ざけることが
 最重要と点に考えるイギリス王室は徹底的に抗戦していく構えのようです。


すぐさま、クローザーに発行差し止め訴訟を起こし、損害賠償請求をしています。


再度ダイアナ妃のような悲劇は見たくないですからね。


これに対して、フランスの裁判所はクローザーに対して次のような命令を出しました。

 24時間以内にキャサリン妃にトップレス写真等のデジタルファイルを引渡し、版権譲渡や転載、サイト上へ の掲載や問題のトップレス写真等を掲載した新たな出版の差し止めを命ずるというもの。


もし、引渡しに応じなければ、1日に1万ユーロ(約100万円)の罰金。


既に発行された分に関する損害賠償は王子夫妻のプライベートな時間を「野蛮にさらけ出した」として2千ユーロ(約20万円)を命じたようです。


クローザーは既に出版されたことですし、プライバシー侵害に対する損害賠償が約20万円というのは
いかにも小額、キャサリン妃の精神的苦痛はフランスではこんなに少ないと見積もられてしまうのか

クローザーは大もうけしたはずですから、結局キャサリン妃のプライバシーが大きく侵害されたという
結果だけが残ったことになるのでしょうね。


ますますキャサリン妃にはパパラッチが張り付く、そんなことになりかねないのではないでしょうか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ジェムケリー 悪徳 [悪徳商法]

ジェムケリー 悪徳


宝飾品販売業者「ジェムケリー」(京都市)が、特定商取引法違反に当たる執拗(しつよ

う)な勧誘を行っていたなどとして、消費者庁は18日、訪問販売事業について6カ月間

の業務停止命令を出しています。


ジェムケリーは悪徳だと認定されたわけです。


ジュムケリーの悪徳について調べてみました。



ジュムケリーでは携帯電話で10万円相当のネックレスか何かが全員に当たるという懸賞をしていたようで、

当然全員を当選にして、当選者には、必ず「直接会社か展示会場まで取りに来て頂かないと渡せません」と

言っていたようです。

そこでは

①いつのまにか、色々なジュエリーを身に付けさせられる。
②珍しい、高価な石を持ってきて、気に入ったアクセサリーをつけたらいくらか…を計算される。
③いつの間にやら…ローンの計算をされている。

何かしら店員に気に入らない事を伝えるとその希望に沿った“珍しい”石を持ってくる…

その繰り返し…

気付けば4時間ほど監禁状態…(笑)

とのことです。その監禁は夜間にも及ぶことがあったそうです。

まさに悪徳です。

悪徳商法は必ずこうやって監禁状態にして、買わなければ出してもらえないようにもって

いきます。

会場に出向いて監禁状態にされる商法は過去にいくらも例があります。


全くもって悪徳なジュムケリー、ただで10万円の商品をくれるというお人よしな人はいま

せんよね。

まずここから疑ってかからなければ・・・

そうそう、ジュムケリーはCMにベッキーなど有名なタレントさんを起用してイメージアップに努めていたよ

うです。

これで、信用しちゃう人も多いようですね。



外国ではCMに登場している人は、その製品を使って勧めている人で、その製品とか製造し

ている会社に責任を持っていると聞いたことがあります。


この場合だったらジュムケリーのCMに出ているベッキーさんなどのタレントさんは、訴訟されたらジュムケリ

ーと一緒に争うということですよね。

日本ではそ~んなことありえません!!




ともかくジュムケリーは悪徳なようです。

被害に合われたという方は消費者センターのようなものがあるはずですから

一度そこに相談なさってくださいね。

かくいう私もジュムケリーに似た悪徳商法を経験済みなのです、過去のことですが。


くれぐれも悪徳商法にはご注意ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米沢瑠美 現在 彼氏 [女優]

米沢瑠美 現在 彼氏



元AKB48メンバーの米沢瑠美。

現在はどうしてるのか、常々気になっていましたが・・・

プライベート写真が流出して米沢瑠美がAKBから脱退したのが今年2月でした。

AKB時代には、「彼氏はいました」と話す米沢瑠美さん。

世間は「やっぱり!」って、思っていると思います。


では、現在はどうしているんだろうと思っていたら

なんとデリヘル嬢になっていました!

いや、間違いました。

これは役の上での話でした。

個人活動を始めてから初めての映画に出演することが決まったのです。

その役が何と風俗嬢でした!!

その映画は12月上旬公開予定の「名無しの十字架」。


その役柄のオファーをもらったとき

少しはためらいもあったようですが

せっかくのオファー、これでステップアップしたい!

と考えたそうです。


米沢瑠美さん、よく決断しましたね!


で、これまでのAKBカラーを一新する今回の映画。

もちろんヌードはないそうですが

これまでの米沢瑠美さんには見られなかった

新しい一面が見られるのではないかと期待しています。


AKBにいた時代を、
「常に変化しているグループで、
その中の渦に巻き込まれていても前に進むしかない。
大きな船から振り落とされないようにしてるしかなかった。」
「日本で一番のアイドルグループにいても、自分では実感が無かった。」
と述べている米沢瑠美さん。

これからは女優として、自分の力で道を切り開いていけると

喜んでいるように見受けました。


現在は初の役柄に挑戦で余裕はないのかも?

でも、そのうち余裕が出てきたら

どんな彼氏が現れてくるのでしょうか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中国 反日デモ 海外の反応 [領土問題]

中国 反日デモ 海外の反応


中国の反日デモが激化しています。

歯止めがかからないと言う状況です。

このことについて海外の反応はどうなのでしょうか。


中国の反日デモは日本政府が沖縄県・尖閣諸島を

国有化したことに対する抗議行動です。

中国都市部を中心に爆発的に拡大しています。

反日デモでに参加した市民が投石するなど暴徒化している模様です。

「日本人は出て行け」の叫び声とともに、

瓶や石が投げ込まれ、武装警察ともみ合いになっているとのこと。

また、中国に進出しているジャスコやイオンが

暴徒化した市民によって投石されてガラスが割れ、放火され、

高級品ブランド品や貴金属も略奪されている模様です。

メーカーや日本料理店までも標的にされているようです。


15日には中国国内で少なくとも50以上の都市で6万人以上とみられる反日デモが

発生したと言われています。


これは日中国交正常化(1972年)以来最大の規模だそうです。


日本人が宿泊しているとのうわさが広がっただけでデモ隊が押し寄せ

「日本人を出せ!」等と叫び、ホテルの施設を破壊しているそうです。


現在、中国にいる日本人は身の危険が背中合わせのような気がしてなりません。



中国の反日デモは、満州事変の発端となった柳条湖事件の起きた9月18日にも

ネットで呼びかけられ、予定されているようです。


この日は毎年中国では抗日戦争記念日と愛国教育の行事が各地で行われてきたようです。


中国は一定規模のデモを認めているようなので、18日には更に大規模な反日デモが行われ

るのでしょう。


これほどの規模での反日デモなのでさぞや海外でも報道されていると思い

中国の反日デモについての海外の反応を調べてみたのですが
 
驚くほど少ないです、というのかほとんどありませんでした。



ヨーロッパでは、中国で起こっていることには関心がないようなのです。
 
今でもヨーロッパで取り上げられるのはアニメ程度ということです。

ヨーロッパ各国はそれぞれ大変な事情を抱え、遠いアジアにまで関心はないのでしょう。



アメリカもそれほど関心はないようです。

両国でよく話し合って、みたいな事を言っているようです。

日本の位置がアメリカにとって低下していることの現われだと思います。



日本と同じアジア圏の国はどうかと言うとこれまたあまり関心はないようです。

なぜなのかわかりませんが反応はほとんど見当たりませんでした。





ここまで海外の反応がないのなら海外の反応と言わず日本の反応が気になります。


日本は冷静な対応をと言うばかりで、これほど反日デモが燃え上がっていると言うのに

対応策はないようです。


総選挙に向けて対策を立てている場合ではないと思うのですが・・・


それともどこかに中国との秘密のパイプがあって、反日デモの広がりは心配ないのでしょうか。


いずれ中国国民も真実を知るようになるのかもしれませんが、今のように統制されている

中国ではそれはかなり先になるのかもしれないです。


中国で暮らす日本人が安心して暮らせるよう、尖閣問題にシッカリ取り組んでほしいものです。


そして、反日デモが日中戦争につながっていかないように、政府はシッカリ対応してほしいものですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

テコンV フジテレビ [領土問題]

テコンV フジテレビ

テコンVってご存知でしょうか?
 しかもテコンVはフジテレビと関係があるのです。
 

韓国はますます強硬に竹島を「自国の領土」と主張し続けていますが、
 実は強力な守り神が存在していたのです

でも、その真相を知ればびっくりしてしまいます

守り神であるべきものが実は日本のものをパクッたもののようなのです。

それは、テコンV。韓国の人気アニメのロボットがテコンVなんです。

このアニメ、日本で40年前に生まれた人気アニメ「マジンガーZ」(原作・永井豪)そっくりなのです。

永井豪先生の原作は「週刊少年ジャンプ」に掲載され、フジテレビで放映されたのですよね。

テコンVは「マジンガーZ」にあまりにも似ている、パクっているとは日本ではずっと指摘されてきたことなんです。


テコンV、見てみましょうか。



どうでしょうか?

国民の士気高揚のため、子供からお年寄りまで広く知られているキャラを用いたのは明白ですが、肝心の「テコンV」が実は何ということなのでしょう!!

テコンVの作者も“パクリ”を暗ににおわせているらしいです。
そして、韓国でもいつの間にか消えていったんだそうです。
人気アニメの原作者としてテレビにも登場していたようですが
さすがに日本と韓国はこんなに近いので隠し通せなくなったようですね。



「テコン」というのはこのロボットが韓国の国技テコンドーを駆使して、闘うから
みたいですよ。

「マジンガーZ」をよく知る人によれば
 主役のロボットは「マジンガーZ」、戦闘中にチラチラ現れる柔道着を来た
人は「柔道一直線」、ロボの周りの宇宙防衛軍的キャラ達の顔は、
「科学忍者隊ガッチ-ャマン」だそうです。

懐かしい名前たちですね。
というか久々に懐かしい映像です。


しかし、パクッた島をパクッたロボットに守らせている韓国とはいったい…、
 って思ってしまいますよね。


そろそろ竹島も パクっていますと正々堂々と公表すればいいのにと思いませんか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米軍台風情報15号 [自然]

米軍台風情報15号


米軍台風情報 Joint Typhoon Warning Center Productsのページは。
米軍(海軍)が運営しているだけあって
台風に関する情報が満載のサイト。



米軍(アメリカ海軍の台風情報センターは、
「TC Warning Graphic」において、気象庁よりも長い
5日間の予想進路図を見ることができるそうです。
アメリカ海軍の独自情報で予報円より分かりやすい、
と好評とのことです。

気象庁の台風情報などの日本語サイトと
併用すると、とても便利とのことですのでぜひ利用してみるといいでしょう。


26日1時現在の台風15号情報です。


大型で非常に強い台風15号は、沖縄県の大東島地方を暴風域に巻き込みながら
 北上しています。
 中心の気圧は920ヘクトパスカルと、勢力はさらに強まっています。
 沖縄本島地方では、26日の午後、台風がかなり接近し、風や雨が猛烈に強まる見込み で、気象庁は、暴風や高波、大雨などに警戒を呼びかけています。

気象庁の発表によりますと、大型で非常に強い台風15号は、午前1時には那覇市の南東 320キロの海上を、1時間に10キロの速さで西北西へ進んでいるものとみられます。
 中心の気圧は920ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風 速は70メートルで、中心から半径280キロ以内では風速25メートル以上の暴風が 吹いています。

台風の暴風域に入っている大東島地方では、非常に強い風が吹き、南大東島では26日午 前0時半すぎに36.9メートルの最大瞬間風速を観測しました。
 沖縄本島地方はあと数時間ほどで一部が暴風域に入り始め、26日の午後、台風がかな り接近する見込みです。

大東島地方では26日昼前にかけて、沖縄本島地方や鹿児島県奄美地方では26日の朝か ら、風速30メートル以上の猛烈な風が吹き、沖縄本島地方では、26日の夜には最大 風速50メートル、最大瞬間風速で70メートルの記録的な暴風となるおそれがありま す。
 沖縄・奄美の沿岸では26日は波の高さが12メートルと猛烈なしけとなり、西日本や 東日本の太平洋沿岸でも波やうねりが高くなる見込みです。

沖縄・奄美や九州南部では27日にかけて雷を伴った非常に激しい雨が降り、特に沖縄本 島地方では1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降るおそれがあります。

26日夜遅くまでに降る雨の量は、いずれも多いところで、沖縄本島地方で500ミリ、 鹿児島県奄美地方で300ミリ、九州南部で250ミリ、大東島地方で200ミリと予 想され、沖縄本島地方では、27日の夜遅くまでの24時間にさらに300ミリから5 00ミリの雨が降って、記録的な大雨となるおそれがあります。
 気象庁は、暴風や高波、低い土地の浸水、土砂災害、それに高潮などに警戒するよう呼 びかけています。

気象台では、停電に備えて懐中電灯や電池の用意や非常用の食品や飲料水の確保、
それに、避難の指示が出た際にすぐに避難できるよう
準備しておくことなどを呼びかけています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

桜島 噴火 速報 [経済]

桜島 噴火 速報


桜島・南岳山頂火口が爆発 1年5カ月ぶり

これは昨日24日の情報。

24日午後7時15分ごろ、桜島・南岳山頂火口が爆発した。
 鹿児島地方気象台によると、
 同火口での爆発や、1000メートル以上の噴煙が上がる噴火は、
 2011年2月7日以来。

 爆発では、大きな噴石が同火口から1300~1700メートルまで
 飛んだ。
 噴煙の高さは観測できなかったが、鹿児島市街地に大量の灰が降った。

 同気象台は「溶岩を流出させるような噴火の兆候は見られない」と
 しています。



また本日25日新たに桜島が噴火しました。

火山:桜島
日時:2012年7月25日午前10時25分
現象:噴火
有色噴煙:火口上1200m
白色噴煙:
噴煙の向き:直上
火口:昭和火口
回数:
噴煙:中量
弾道を描いて飛散する大きな噴石:


今年に入ってもう桜島の噴火は600数回。
桜島近辺の方には慣れっこになっているようです。
噴火の規模で言えば、昨日の噴火が大変だったようで
ネットにも多数アップされていました。

ドカ灰が降って後片付けが大変だったようです。

今日の噴火はどのような経過をたどるのでしょうか。

大きな噴火にならなければよいのですが。

今年になって600回以上噴火しているということは1日に
4~5回噴火しているということになりますか。
大変な噴火回数だと思いますが桜島はこれでも
大丈夫なのでしょうか。


a href='http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004SMHAFO/orenge010a-22/' target='_blank'>マイケルベルビルの噴火の Vesuvius の火山印刷物 1880
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。